ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


キャンプのオススメお買い得セット



ユニフレーム特集


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月17日

おすすめビーチテント コールマンサンシェード

コールマン ビーチテント
コールマン ビーチテント
ほんと、これ、便利!という感じで、海水浴でのビーチテントは総合的にこれが一番おすすめだと思います。デイキャンプにもおすすめです。

理由は

・適度な大きさがいい!・・・
ホームセンターなどでもっと安く売っているものもありますが、たいがい値段が安いものは大きさが広くないです。180×150だったり、180×180だったり。以前使っていたのは180×150だったのですが、なにしろ中に入ると圧迫感があり、ほとんど中にいませんでした。大人1人と子供2人でせいいっぱいかな。これがやはり一回り大きいこのコールマンのビーチテントサイズですと、大人二人だけでは余裕です。うちは子供3人いるので、大人1人と子供3人でいつも中に入ってぜんぜんきつくないです。

・適度な天井高さがいい!・・・
天井も適度に高いから、中に入っても閉塞間がないのですね。以前使ってたのは高さ100だったせいもあり、余計にせまいせまい。

・適度な日よけ部分の大きさがいい!・・・
これも、ものによっては「え?」というぐらい、日よけを作る部分(天井部分の生地)が小さいものもあり、そんな50cm四方しか日よけを作らないビーチテントで、、、というものあれば、
なにも、海岸なんだから、そんなに3方もおおったものじゃなくても、というものもあります。あれは風が通らないから絶対に暑いですよ、絶対。
その点、このコールマンのは天井部分の生地も広く、かつ、4方が自由にクローズ出来るので、使い勝手がいいです。

・フルクローズ、メッシュも可能・・・
フルクローズするのは、なかなか珍しく、たしかにビーチに着いたときの着替えに便利です。それ以降はほとんどフルクローズすることはないですが、風が吹いてきたりしたら、となりあった2面だけをクローズとかできます。メッシュを使うのは子供の昼寝の時ですね。対角2面はクローズ、残りの対角2面をメッシュにして、風を通すといったように。

もちろん、短所もあり、私が思うのは、
組み立て時はワンタッチでもないし、ポールも生地の天井部分に通すタイプなので、すべて吊り下げ式に比べたらやや面倒だし、洗うときも、フルクローズする分の生地が大きいのでやや面倒。
でもこれくらいなので、総合的に考えると一番おすすめのビーチテント、サンシェードですね。

簡易テントとして、夏場のデイキャンプ、ピクニックにも余裕で使えますよ。




コールマン ビーチテント
Coleman(コールマン) スクリーンシェード


イチオシの新カラー、きれいなライムグリーンカラーモデル。商品の詳細を知りたい方は、こちらで。購入もこちらのショップが安くておすすめですよ。





コールマン ビーチテント
Coleman(コールマン) スクリーンシェード


クールなブルーカラーモデル。商品の詳細を知りたい方は、こちらで。購入もこちらのショップが安くておすすめですよ。





コールマン ビーチテント
Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード


これは、オレンジ/イエローのカラーモデル。前からあるので、持っている人は割りと多いかな。製品の詳細を知りたい方は、こちらで。購入もこちらのショップが安くておすすめですよ。





コールマン ビーチテント
Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード


おなじみ、ブルー/イエローカラーモデル。これも前からあるので、持っている人は割りと多いかな。商品の詳細を知りたい方は、こちらで。購入もこちらのショップが安くておすすめですよ。





ほかのサンシェードはこちら












同じカテゴリー(海水浴)の記事画像
おすすめビーチテント コールマンサンシェード
同じカテゴリー(海水浴)の記事
 おすすめビーチテント コールマンサンシェード (2011-07-30 09:38)

Posted by ケメクン at 13:00│Comments(0)海水浴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おすすめビーチテント コールマンサンシェード
    コメント(0)